Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arashirai.blog95.fc2.com/tb.php/25-52cc9975

-件のトラックバック

-件のコメント

[C42]

ウチは親の仕事があまり不況に関係しないみたいだからそういった影響がないから何も言えないけどさ…夢を壊されるのは辛いよな、それが自分のせいじゃなくて他人の勝手だったら尚更。
自分が悩んでることなんて自分以外の奴で本当に分かってくれるのは少ないぜ?特に俺らはこういう趣味の持ち主だから「ネットの悪い影響だ」とか言われてさ。ホント嫌になる。現実で嫌なことばっかあったから趣味に走って精神的に落ち着いてきたっていうのに、それを否定したらまた崩壊するじゃないか。そしてお前は今否定された状態にいるんだろう。家族絡みとかだから俺には何もできないけど、何かあったら相談に乗るぜ?解決は出来なくても人に話すだけでスッキリするし。


声優になりたいなら専門学校よりも大学行って色々と見た方が良いって学校にあった本に載ってた、大学のサークルで情報集めとかするのがいいっぽい。でも声優はその時どんな声が必要とされているかどうかだから結局自分の声が問題になってくると思う、集団でいると同じような声の人とか多いし。
先輩に本気で声優目指してる人がいるけど、色々な学校巡って指導してもらってるよ。これからお前の時間は制限されるかもしれないけど、時間をみつけたら少しでも何かやってみた方がいいと思う。

じゃ、俺はこれにて。
何も出来なくてゴメンよ。
  • 2009-06-14
  • 郁人
  • URL
  • 編集

[C43] Re: タイトルなし

まずこのサイトを見てくれていることに感動した。

本当にそう言ってくれるとうれしいわ。
本当に困ったら相談するわ。

大学かぁ・・・
大学もいいんだけどまず金なんだよなぁorz
いろいろ言われたけどまだ諦めるつもりはまったくないから資料請求とか片っ端からしてるんだけどね。
入学金が安くて80万ちょっとで高いと180万ってなんだよorz
まぁまだ時間はあるからちょっとずつ体験入学とか行ってみようとおもってる。

本当にこんな愚痴を聞いてくれてありがとう。
  • 2009-06-17
  • 鬼霧
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お久しぶりです。

やあ(´・ω・`)
お久しぶりです。
こんなに書いてなかったのに見てくれる人は見てくれるんですね。本当に感謝してます。ありがとう。
なんだかんだで6ヶ月ぐらい放置してました・・・
本当にすみません。

まぁ話を変えるとして・・・
まぁ暗い話なのですがね。
見たくない人は見ないほうがいいかも知れません。
追記のほうにしときますね。
やあ(´・ω・`)
まぁ暗い話といってもただの愚痴なんですけどね。


最近全体的に仕事が不況ですよね。
俺の父親は自営業なのですが、不況のせいで仕事がなく、あったとしても少しだけなんです。
ちょっと前の仕事では仕事の責任者が大赤字になってしまい、給料も払えなくなって俺の家に1円も入ってこないときもありました。
まぁそれだけならよかったのですが、父の社員達にも金が入ることがない状況なので社員の人たちは少しでもいいから給料が確実入る仕事に行ってしまうんですよ。
なので父の社員がどんどん辞めていってとうとう社員がいなくなってしまったんです。
俺は一応工業系の学校に行っているので将来は工業系の仕事になる確率は高いわけなんですが、一応将来なりたい仕事ってのもありまして、まぁそれが声優なのですがね。
もちろん声優がどれだけ厳しいのかはわかってるつもりです。そんなに売れなければ給料も少ないのも知ってますし、声優という仕事がどれだけきつく、辛い仕事ってのも理解しているつもりです。
でも声優になりたいんです。確かになりたいと思った動機はちょっとしたことでしたけど、諦めたくはないんです。
専門学校のことだって真剣に調べてますし、お金もこともそこそこ考えてるんです
でも簡単じゃないんですよね。
父の仕事がなくなってる状態で家のローン返済ができないんです。
母親が仕事をしているのですが、給料が8万ちょっとなんです。
でもローンが12~13万ちょっと。払えないんです。
俺の家も保険を解約したり、車を売ったりしているらしいのですが、普通に続かないですよね。
まぁ俺の親が貯金してないのも悪いのですがね。
しかも最近知ったのですが、俺の親は年金を払っていないらしく、年金がもらえないんですよ。
まぁこの話が専門学校と何が関係あるんだって話ですけど、
もちろん親の手を借りるわけにはいきません。
でも家のローンが払えない→家に住めない→誰かが仕事しないといけない→俺が仕事しろっことになるんですよね。
今はバイトしてないのですが、親に早くバイトしろなど言われ、親戚の人にはあんたは長男なんだから少しは自覚を持てと言われる始末。長男だからってなんだよって話ですよ。
まだ父の社員がいなくなったときは声優の専門学校は諦めてなかったのですがね。
今日親戚の人に思いっきり夢をぶち壊されました。
まず金の話。やるならやるで、バイトを週5とかする自信はあります。
それにある程度成績をとっていれば奨学金を無利息で借りられますし。
でも親戚の人は声優じゃ金にならない。もしなったとしても家のローンや奨学金は払えるのか?などと言われ長男なんでしょ?少しは家のことも考えろ。と言ってくる。
長男、長男って何なんだよ。長男だから必ず家のことを考えろってか。まずその定理がおかしいだろ。
それに金がないんだから今学校に通っている交通費も自分で出せ。そして家に月5万ぐらい入れろって言われる。
たとえ頑張ってバイトして母親と同じ8万だとしても交通費が3ヶ月で2万だどして3ヶ月で7万。
その状態で専門学校なんてまず無理だし、第一自分の体が持たないと思う。
そして散々言われ、最後には自分の趣味でやるならやめろだと。
俺が口出しできないのを知っているのにこの言われよう。
そんなのやるならまだ金のある仕事にしろだって。
やっぱり世の中金なのかよ。
前は夢をかなえろとか言ってたくせに。
どうせ最後は金か。
将来の夢なんて叶えられないのか。
親が年金払ってないから年金がもらえない。そうしたら誰が面倒を見る?
どうせ俺なんだろうね。
世の中全て金でできているってのは本当だね。
家が辛いのもわかる。けど声優になりたい。けど金にならない。
本当に泣きたい。
働いたとしても、自分含めて3人分の生活費を出すことになる。
たとえ結婚したとしても4人分。
それから家のローンなども払うことになる。
そしてその後祖母がテレビを見ていて、「努力って大切だよねぇ。やっぱり諦めないことだね。」と言ったとき親戚の人は本当にそうだよねぇ。とか言ってた。
まぁもうどうでもいいんだけどね。
世の中不釣合いすぎる。
俺はこれからどうすればいいのだろう。
どうせ家族は俺がどれだけ悩んでるのか知らないんだろうな。
まじめに考えてたのにどん底に突き落とされる。
まだ完全に専門学校のこと諦めたわけじゃないけどこれからどうなるんだろうな。
いつもは意地でも専門学校に行ってやると思ったけどね。
今はすごく絶望して、イライラしてる。
自分の性格だとこんなこと言えないからな。
どんなにイライラしてて、ストレスが溜まってても外に出さないからね。
まぁ何でこんなこと書いたのか自分でもあんまり理解できないけどたぶんどうでもいいから誰かに言いたかったんだろうね。
言ったほうがスッキリするし。
まぁなんだかんだ言ってもある程度は諦めないつもりですよ。


気づけばもう少しで1時になる件について。
書いたのが11時半ぐらいだったのに・・・
しかもこのブログ始まって最長文なんじゃね?
こんな愚痴を呼んでくださった方々。
本当にありがとうございます。

久しぶりの更新なのにこんな愚痴ですみません。(前もこんなこと言ったような・・・)


次はいつかわかりませんが、見てくれるとうれしいです。
それではまた今度
ノシ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arashirai.blog95.fc2.com/tb.php/25-52cc9975

0件のトラックバック

2件のコメント

[C42]

ウチは親の仕事があまり不況に関係しないみたいだからそういった影響がないから何も言えないけどさ…夢を壊されるのは辛いよな、それが自分のせいじゃなくて他人の勝手だったら尚更。
自分が悩んでることなんて自分以外の奴で本当に分かってくれるのは少ないぜ?特に俺らはこういう趣味の持ち主だから「ネットの悪い影響だ」とか言われてさ。ホント嫌になる。現実で嫌なことばっかあったから趣味に走って精神的に落ち着いてきたっていうのに、それを否定したらまた崩壊するじゃないか。そしてお前は今否定された状態にいるんだろう。家族絡みとかだから俺には何もできないけど、何かあったら相談に乗るぜ?解決は出来なくても人に話すだけでスッキリするし。


声優になりたいなら専門学校よりも大学行って色々と見た方が良いって学校にあった本に載ってた、大学のサークルで情報集めとかするのがいいっぽい。でも声優はその時どんな声が必要とされているかどうかだから結局自分の声が問題になってくると思う、集団でいると同じような声の人とか多いし。
先輩に本気で声優目指してる人がいるけど、色々な学校巡って指導してもらってるよ。これからお前の時間は制限されるかもしれないけど、時間をみつけたら少しでも何かやってみた方がいいと思う。

じゃ、俺はこれにて。
何も出来なくてゴメンよ。
  • 2009-06-14
  • 郁人
  • URL
  • 編集

[C43] Re: タイトルなし

まずこのサイトを見てくれていることに感動した。

本当にそう言ってくれるとうれしいわ。
本当に困ったら相談するわ。

大学かぁ・・・
大学もいいんだけどまず金なんだよなぁorz
いろいろ言われたけどまだ諦めるつもりはまったくないから資料請求とか片っ端からしてるんだけどね。
入学金が安くて80万ちょっとで高いと180万ってなんだよorz
まぁまだ時間はあるからちょっとずつ体験入学とか行ってみようとおもってる。

本当にこんな愚痴を聞いてくれてありがとう。
  • 2009-06-17
  • 鬼霧
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

鬼霧

Author:鬼霧
どうも鬼霧です。
名前の由来はおにぎりがかっこ悪かったので変換したらこれになったから
性格はてきとーですよww
んじゃブログ見てくれよ!!できればコメントしてくれたらうれしいですね。今度からはみんなのブログにもコメントしますよ!
それではみんな!!
ゆっくりしていってね!!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード
